about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2015年11月25日

生もみの木 クリスマスツリー2015

イケヤ恒例の、クリスマス・ツリー用の生もみの木販売、もうすでに(11/19〜)始まってました。うっかり見落としてた(><)

xmastree2015.jpg

港北店の情報

しかも今年は、例年よりも500円高くなって、2,499円に!
う〜む、過去には害虫騒ぎや、昨年の消費税増税などありながらも、ほとんど値上げせずにきてましたが、さすがに限界になりましたかぁ。。。

ツリー回収期間&クーポン使用期間は、

2016年1月4日(月)〜11日(月・祝)

となっています。

例年だと12月初旬ぐらいまでは在庫が残っていると思いますが、ゲットしたい方はお早めに。
posted by CHARA at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨あれこれ
2015年11月18日

毎年恒例のジンジャーブレッドハウス

イケヤ毎年の恒例、クリスマスのジンジャーブレッド・ハウス・コンテストが開催されます。

gingerH2015.jpg

ジンジャーブレッド・ハウスとは、ジンジャーなどのスパイスをきかせて堅めに焼いたクッキーなどで作ったお菓子の家のこと。
欧米ではクリスマスシーズンに作られ飾られることが多いんだとか。

イケアのスウェーデンフードマーケットでは、このジンジャーブレッド・ハウスが簡単に作れるキットや、クリスマスツリーやハート・星の形のクッキーも販売していますので、利用すると便利です♪

それで、作ったジンジャーブレッド・ハウスの写真を投稿すれば、コンテストに参加できます。

応募期間:11/19(木)〜12/29(火)
投票期間:11/19(木)〜1/3(日)
結果発表:2016年1月7日(木)
商品:
 1等:3万円IKEAギフトカード(1名)
 2等:1万円IKEAギフトカード(1名)
 3等:5千円IKEAギフトカード(2名)
 ストア別特別賞:IKEAスイーツビュッフェ(各店3名)

詳しくはこちら。
2015年11月11日

港北、ホットドッグのピクルス有料化

久しぶりに港北店に行ったんですが、ビストロのホットドッグを注文してビックリ。
トッピングのピクルスとフライドオニオンが有料になったんですね〜。

hotdog_ikea.jpg

まぁ、有料といっても20円ですが。。。
トッピング場所がいままでのケチャップ&マスタードの場所と別になり、20円を追加した人だけ緑の敷紙がもらえ、この紙があるトレイの人だけがトッピングできる、というシステムのようです。

たしかに、トッピング無料は太っ腹だなぁ、と思っていたので、いつかこうゆう日が来るとは思ってましたが、イケア名物がひとつ減ってしまうのは残念ですね。

もっともこの処置はまだ港北店だけらしい(?)ので、(おそらく時間の問題でしょうから)他店に行った方はたっぷり満喫してくださいw
2015年11月04日

港北ループバスの試験運行

イケヤ港北では、横浜市交通局と連携したループバスの試験運行を、11月中の土日祝に行うそうです。

loopbus.jpg

運行日:11月の土日祝日(1,3,7,8,14,15,21,22,23,28,29日)
ルート:IKEA港北→新羽駅→大倉山→新横浜駅→IKEA港北
運 賃:大人220円(IC216円) 子ども110円(IC108円)

運行時刻とバスのルートはこちら(PDF)

1カ月限定運行なんですね。
経由駅としては新羽駅・大倉山駅ですね。(新横浜はシャトルバスがあるから。。。)
需要があれば定期路線になるかもしれませんから、このあたりを使う人はあえて利用して恒久化を狙うのも手かもしれませんw

そういえば、田園調布駅とのシャトルバスは今年3月に運行終了してたんですね。
知らなかった。。。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。