about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2008年10月23日

IKEA FAMILY LIVE 秋号

季刊『IKEA FAMILY LIVE』の秋号が届きました。

live_autumn.jpg

今回は表紙やレイアウトのデザインがちょっと変わったり、目次やコーナー名がなくなったり、と変化が見られます。
コンテンツ的には、いままでに準じているようではありますが。。。

さて、海外ユーザーの家&ライフスタイルを紹介する企画、今号は世界一周中のバスハウスのAtkins家、オランダ・ハーグのPAULA家、イタリア・ミラノのCandiani家の各家庭が紹介されています。

今回、個人的にとくに興味深かったのは、バスを改造して世界一周中のAtkins家。
夫妻にこども4人の一家は、なんでも22年物の長距離バスを半年以上かけて中で暮らせるように改造、英国ドーセット州にあった家を売り払い、世界一周の旅に出たそうです。

live_aut_in.jpg

バス内はキャンピングカーさながらのインテリアw
バスルームは、日本のカプセルホテルをヒントにしているとのこと。
もっとも、普通の生活をしている人には参考にはなりませんけどねw

こどもの勉強机もしっかりあります。
もっとも世界一周をしてるわけですから、学校には通えませんよね。ご両親が勉強を教えているそうです。

日本人にはなかなか実現することができそうにないスケールの大きなお話ですw

オランダ・ハーグのPAULA家はきれい好きな真っ白な家、イタリア・ミラノのCandiani家は旦那の趣味で倉庫をリフォームした家、と個性的な家を拝見できます。

そのほか、5人家族のリビングルームや独身貴族の部屋改造(ビフォーアフター)企画や、北京や東京のワンルームライフの紹介など見応えのある内容となっています♪


posted by CHARA at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | カタログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック