about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2008年12月07日

イケヤ新三郷に行ってきた

先日オープンしたIKEA(イケヤ)新三郷店に遠征してきましたw

misato_face2.jpg

JR武蔵野線新三郷駅を出てすぐのところ、建物自体は見えるのですが、入り口が見えません。
入り口は逆側の大通りに面しているので、グルッと数分ほどあるくことになります。

この日は平日の夕方で、雨降りだったため、さすがに混雑していることはなく。。。
(店前の大通りも空き空きで、渋滞とはかけ離れた交通量でしたねw)

店のつくりは、船橋店&港北店と基本的には同じですね。
ただ、両店よりも店員さんがやや多い印象♪
で、外人店員さんはほとんどみかけなかったです。

展示および商品自体は(両店と比べて)特筆すべきものもないですが、キッズコーナーがやや広かったかなー!?

misato_kids.jpg

また、サニタリー関連(バスやトイレ)の商品が1Fにまとめられていて、すぐ在庫のなくなる、人気の木製便座「オレスンド」もたくさんありました♪
(→船橋店&港北店では2F家具扱いで倉庫まで取りに行かなければならない)

oresund.jpg

また、クリスマス目前なのに、なぜかオーナメント関連商品には全然力が入っていないかんじ。オープン直後で余裕がない!?w

misato_xmas.jpg

レストランは、港北店などよりちょっとポップな印象。

misato_cafe.jpg

ここでひとつ気づいたこと。
IKEA FAMILY会員だと、平日の紅茶&コーヒーの無料サービスが、商品を購入を条件になってしまったんですね。知りませんでした。
また、三郷店ではIKEA FAMILYサービスは1/15〜とのこと。

また、レジ外のビストロはちょっと狭い印象でしたね。
今回ぐらいの混み具合で、常に満席状態だったので、休日の混雑時はどんなことになるのか!?w

イケヤ 新三郷【HP
埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2
TEL.048-950-0300
営業 10:00 〜 21:00
※1月1日のみ休業
posted by CHARA at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケヤ三郷・埼玉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック