about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2010年03月14日

「ひるおび」のイケヤ特集

先週(3/8)、TBSの昼帯番組「ひるおび」で、『IKEAマニア増殖中!遊べるインテリアショップIKEA〜大ヒットの秘密とは?』と題した特集が放送されていました。

イケヤ店舗の最大の特徴である、部屋丸ごと提案するショールームなどを紹介したあと、イケヤ・マニアの岡田悦子さんが、"イケヤをお得に楽しむ3か条"というのを紹介。
(この方、顔を見たことあるなー。前にホームページに載ってた人かな!?)

[その1]↓黄×赤の値札は(同種商品の)店内最安値を表している

kitchen_sr.jpg

[その2]イケア会員だけの特価プライス商品をチェック
→イケア・ファミリー会員は無料で入れるので、まずは入会を。

[その3]レジ手前にある、アウトレット商品コーナーをお見逃しなく
つづいて、カフェレストランを取材。
すると、近所ママさんの社交場になっている模様。
これについて、イケヤ・ジャパンのラース・ペーテルソン社長が登場して、

「その方たちが10年後に、大きな家に住み替えたときに"イケヤで家具を買おう"となってくれることが重要」

と語ります。
さらに、IKEA船橋で行われている「トレジャーボール探し」(平日の雨の日限定で、ショールームのどこかに隠された"トレジャーボール"をみつけると、レストランで1人あたり1,000円引きになるという企画)を紹介。

最後に、年一回各店舗で行われる『お泊り会』の様子をレポートして、特集終了となりました。



個人的にはそれほど新しい情報はなかったのですが、黄×赤のプライスタグが最安値を表しているのは、気付きませんでしたー。うかつでしたw
『お泊り会』も、ベッドメイキング競争とか、社員食堂の見学とか、色々企画してるんですね。
この記事へのコメント
イケヤ家具化計画 管理人様

IKEA(イケア)船橋店情報のホームページを管理しているなおと申します。

今回は、相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させたいただきました。
なにとぞ、ご検討のほど宜しくお願いします。
Posted by なお at 2010年03月17日 21:55
なおさん、はじめまして。
相互リンクの申し出とのことですが、当ブログでは相互リンクは承っていません。
ご了承ください。
Posted by CHARA at 2010年03月18日 02:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック