about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2010年12月18日

イケヤ、立川進出♪

かねてより東京西部に進出が噂されていたイケヤ。
候補地として八王子の名が挙がってたりしましたが、立川駅北口に決まったようです。



IKEA/立川駅北口の国有地7800坪を落札

イケヤ・ジャパンは12月15日、流通ニュースの取材に対して12月14日に関東財務局が実施した東京都立川市のJR立川駅北口の国有地売却の入札で、同国有地を落札したことを明らかにした。

関東財務局によると、入札の対象となった土地は旧米軍立川基地の跡地の一部で、敷地面積は2万6027u。通常の入札では落札後1か月以内に国と土地所有権移転の契約を結ぶこととなっているため、2011年1月13日までに契約を締結する予定だ。

落札した用地への出店計画は、「現段階では未定」(同社)としている。


(引用:流通ニュース)


上の記事では"出店計画は未定"とのことですが、日経あたりのソースだと「2015年をメドに店舗を開設する見通し」だそう。

今年3月に土地を取得した福岡・新宮店lは2012年オープン予定ぽいですし、過去の例からいっても、2013〜14年ぐらいじゃないかなーと個人的には予想します(^^
posted by CHARA at 01:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | イケヤ東京・立川
この記事へのコメント
個人的な事ですが…。このお店の進出は嬉しいし!楽しみです。しかしその反面、イケヤが出来るとなると交通渋滞が目に見えます。立川通りは2車線。曙町2丁目交差点から駅ロータリーにかけ地元のバスにとって『心臓部分』。ここが詰まってしまうと交通マヒに「!!」お客はどの方向からもくる訳で。車でくるな!と案内しても無駄で。インフラ整備もイケヤと同時進行してほしい!地元の住民&住民のバス会社員の妻はマジで困惑してます!
Posted by 原中 at 2011年01月04日 22:17
原中さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>交通渋滞が目に見えます。
そうですね、過去の既存店でも周辺の渋滞は問題になってますからねー。
ご心配お察しいたします。
まぁ、その分経済効果(&イケアからの税収)もあるでしょうから、その分をインフラ整備に回してほしいところですよねー(^^
Posted by CHARA at 2011年01月09日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック