about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2011年03月27日

イケヤはやっぱり避難中!?

【'11.03.29追記】
ヨミがはずれてしまいました。。。
本日港北店が、明日船橋店が営業再開するそうです。
なぜか、新三郷店はまだ。。。
ちなみに、港北店・船橋店ともに、短縮営業になるそうなので要注意です。



イケヤの関東各店(船橋・港北・新三郷)はいまだに営業再開されませんねー。
ホームページには"エネルギー節約"という(もっともらしい?)理由が挙がってますが、こうなるとやっぱり"関東脱出"(特に外国人スタッフ)というのがホントのところなんでしょうねー。

ikea_reason.jpg

外資系の企業だと、知らぬ間に外国人幹部が国外脱出してて、日本人スタッフには"自宅待機"というメッセージだけが残されてた、なんて噂も聞きますしねー。

同じく"避難"したと噂される、アパレル・ブランド「H&M」もスウェーデンの会社ですしね。。。
スウェーデンでの原発報道がひどい(or正しい?)のかなー?
別に変な理由付けないで、『放射能が怖いから』って堂々と言えばいいのにw
多分、日本人も理解してくれるでしょう。

どっちにしても、原発問題が収まらない限り、イケヤの再開はないとみた(><)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。