about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2006年06月14日

とりあえずIKEA(イケア・イケヤ)船橋に行く

funa_fac.jpg
GWに行ってきました、IKEA(イケア・イケヤ)南船橋。
GW真っ最中につき、開店時間を目掛けて行きましたので、少々の待ち時間で無事入店できました。
行列に並んでいる間、客層を観察すると、ファミリーあり、若いカップルあり、年配の方ありで、かなり幅広いお客さんを集めてましたね。あっ、外人さんもけっこういました。

さて、店内は事前情報通りやはり広〜い。
そして、安い!値段的にはインパクトありますね。

安いため、カラー合板な家具が多いのは致し方ないですが、木質系もけっこうありました。
バーチの突板(つきいた)や集成材を使ったものが多かったですかね。バーチ材は安めですからね。きれいな白木なので、日本人うけもよいことでしょう。

次に、オークの突板もけっこうありました。
オーク系は個人的に好きなので、かなり気に入ったものも。。。
パイン系はちょぼちょぼと。もっとあるかなーと思ったのですが、意外と少ないかんじでした。

light1.jpg
予想外によかったのが照明関係。
デザイン系ライトが安いのと、ちょっとした照明器具がDIY魂を揺さぶるぅ〜。

今回じつは、連れのローテーブルを探すのが目的で、「余計なモノは買わないぞ」と心に決めて行ったのですが、下の3連マルチユース照明はかなり心動かされました。
(なんとか買わずに済ませましたが。。。)
light2.jpg
light3.jpg

しかし、カタログを眺めてると、また行きたくなってしまいます(笑)
もう少しして、人出がへった頃にまた行くこととしましょう。



posted by CHARA at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケヤ船橋・南船橋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。