about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2006年06月16日

イケア(イケヤ)港北、オープンは9/15!

さて、待望のイケア(イケヤ)港北店のオープン日は9月15日とのこと。

IKEA Japanの公式サイトで情報が見つからなかったので、正式かどうかは不明ですが、下記サイトでマーケティングマネージャーのスタイナー氏が語っています。

読売ADリポートojo

私は横浜市港北区在住なので、待ち遠しいです。
じつは、このブログも港北店オープンを見越して開設しました。
だって、1時間半強かかる船橋店だけではネタ探しに困りますもんね(笑)

9月15日ということは、金曜日ですね。
船橋店のオープンはGW前の月曜でした。コレには理由があるそうで。

2005年にイギリス・エドモントン店オープン時には特売品を多く告知した結果、深夜オープンにもかかわらず、7000人もの来場者が殺到し、商品を奪い合って乱闘騒ぎに発展。
また、中国上海店オープン時には一日で実に8万人が押し寄せるなど、騒動の規模も大きなものとなっているとのことで、船橋店は月曜日のオープン、特売品は設けない、という体制で万全を期したそうです。

それでもかなりの人が殺到したわけですが。。。
港北店オープン時はどうなることか?

ブログ上の記事をいろいろ拾ってみると、店舗の建物自体はほぼ出来上がっているみたいですね。
う〜ん、時間に余裕があるときにでも下見に行ってみるかな(笑)

求人の方も進んでいるようです。下記ブログで、採用試験の模様が掲載されています。

『きっと楽しい日もあるさっ:不採用』

とにかくあと3ヶ月!!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。