about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2006年09月15日

IKEA(イケヤ)港北店、本日オープン!

IKEA(イケヤ)港北店、本日オープンしました。

予想通り、かなりの混み具合だったようです。
とくに、車渋滞がすごいようです。

ただ、船橋店のときほどのひどさではないような。。。

しかし、明日からの3連休は相当な混み具合が予想されますね。
逆に、船橋店が狙い目かも(笑)

さて、日本人的感覚では、オープン直後には目玉セールがあるのでは?と思うかもしれませんが、IKEAではそれはありません。

なんでも、過去各国のお店でオープン目玉セールをやった際、相当な人で大混乱に陥った経緯があり、現在はどの国でも特別なセールをやらないそうです。

さらに、オープン日には平日を選ぶようで、この港北店のオープンは今日金曜ですし、船橋店も月曜でした。

なので、オープン直後よりも少し待って人出が落ち着いてから来店した方が賢いと言えるのですが、問題は"在庫切れ"です。

人気商品はアッという間に品切れになり、再入荷にはかなりの時間がかかるようなので、欲しい商品の目処が立っている場合は、無理してでも早めに行った方がよいかもしれません。

私は頑張って、この3連休中に行ってくる予定です(笑)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。