about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2006年09月19日

IKEA(イケヤ)港北、行ってきました。

この3連休ど真ん中、日曜日の夕方、IKEA(イケヤ)港北店に行ってきました。

オープン直後の3連休で激混みが予想されたので、少しでも車の出の回転が速そうな夕方遅くを狙いました。

IKEA(イケヤ)周辺に着いたのがPM5時過ぎ。
北側(仲町台駅方向)からアクセスしましたが、敷地のちょうど手前の交差点で右折するため、数百メートル手前から右折渋滞になってました。

しかし、右折しても北側の入り口は閉鎖されていて、まわりまわって南側の入り口から入れた(↓の地図を参照)のは6時すぎでした。

ikea_access.gif

それでも予想よりは、早く入れたかなぁ、と。
(※つまり、休日に車で行く場合はあらかじめ南側からアクセスする方が早く入れる可能性が高いかもしれません)

途中、誘導の警備員に「このまま駐車場を目指すと3時間待ち、臨時駐車場にまわってくれると1時間待ちで入れます。ただ、そちらからはシャトルバスの利用になります。」と言われ、臨時駐車場にまわる車が続出する中、なぜか「このままでもいける」という勘が働き、実際その後20分ちょっとで入れたので、非常にラッキーだったのかも。

ikea_logo.jpg

さて、お店の方ですが、基本船橋店と同じ構成です。5階建てのうち、1,2階が店舗で、3〜5階が駐車場。
広さは船橋店よりも広そうな気もしますが、広すぎてよくわかりません(笑)

夕方以降にも関わらず、場所柄か、お子さん連れは多かったですねー。
車のナンバーも相模ナンバーあたりが多かったので、「船橋店に行くにはちょっと遠くて」というエリアの人が多かったかもしれません。

そんな大混雑の中、お目当てのバー・スツールとペンダント照明を目指します。

バー・スツールは、座面の木はまぁまぁ許せる範囲だったのですが、脚の塗装がイマイチ気に入らなかったので、購入せず。
ペンダント照明は、省エネ電球が高い(2コで1,600円)のが難だったのですが、モノ自体は安くて気に入ったので↓コレを購入しました。

pend1.jpg

しかぁし、これによって"IKEAの洗礼"を浴びることになろうとは、思いもしませんでした。

ということで、次回『IKEAの洗礼』編につづきます(笑)


この記事へのコメント
日曜夕方ほぼ同じ頃、雨の中、交通整理している人が持っていた「駐車場は3時間待ちです。」の看板を見て、あきらめて帰ってしまいました。そうだったんですか、1時間も待たずに入れたんですね。回転したばかりで、整備の人にも時間が読めなかったのかもしれませんね。近所なので、今度は平日の朝から友達と行くつもりです。レストラン情報しっかり覚えておきます。(^^)今週木曜の予定ですが、また、なにか情報があれば教えてください。(^^)



Posted by のねこ at 2006年09月19日 17:33
のねこさん、こんばんわ。
すみません、お返事遅くなってしまいました。
もう再挑戦されてしまいました?
実は、昨日の夕方に再度行って来ました。平日の夕方ですから、かなりの余裕でしたよー。でも、スカスカというほどではなかったので、昼間は案外混んでるのかも?

この情報、間に合えばよいのですが。。。
Posted by CHARA at 2006年09月21日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。