about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2011年12月19日

もしツア・新三郷ショッピングツアー

12月17日放送のフジテレビ系バラエティ番組「もしもツアーズ」では、「イケア&ららぽーと&コストコ、新三郷年末はしご買いツアー」と題して、新三郷店でのロケを行っていました。
今回はその模様を簡単レビュー♪



IKEA新三郷店前に集まったのは、レギュラー陣(キャイーン・三瓶・はんにゃ・ガイドの平愛梨)に、ゲストの鈴木奈々さん、そして、新婚ホヤホヤの大御所・小林幸子さん。
何と、幸子さんは幸子ラッピングの11tトラック(機材運搬用?)に乗って登場w

「イケア激安祭り」と題して、さっそくメンバーはイケアの中へ〜。
まず向かったのは2Fレストラン。
座席数は約700席で、家具売り場よりも30分早くオープンします。

で、頂く料理は「99円モーニングプレート」。
プレーンオムレツ&ソーセージ&野菜とジャガイモの炒め物の3品が載った朝食メニューです。

幸子:99円なんて初めてです(オムレツをパクリ)うん、タマゴ。
一同:(笑)
奈々:(ソーセージをパクリ)うん、おいしい。ウインナー、すごいおいしいです。

ここで、お得情報♪
現在、港北店のレストランで週末のみ実施している、一皿に朝食メニュー盛り放題で599円の「イケア・モーニング・ビュッフェ盛り放題」が、新三郷店でも12/21〜1/9まで毎日特別開催されるそうです(^^

つづいて、いよいよ家具ショールームへ。
各メンバーのお目当ての品は下記の通り。

幸子:キッチンアクセサリー
奈々:クリスマスツリー
金田:一人でくつろげるチェア
愛梨:ガラスのテーブル
川島:チーズ削り器

リビングルームエリアにやってきたメンバー。
全体で56室あるルームセット(部屋を丸ごとコーディネートしてあるショールーム)にメンバーもテンションアップ☆
幸子さんもこちらの照明に食いつきますw

maskros2.jpg
MASKROSペンダントランプ

愛梨:かわいい〜。
幸子:中の電球の色をちょっと変えたりなんかして。。。
金田:これ、いっぱい体に付けて、とか。。。
幸子:わかった、(紅白は)この衣装にする。
一同:(笑)

さらに、9,990円の超格安2人掛けソファ「KLOBO(クローボ)」を見つけ、そこで軽くコントしたりして大盛り上がりw

と、ここで金田くんが動きます。彼が食いついたのは、イケア定番のアームチェア「POANG(ポエング)」。

poang4990.jpg

こちらの商品は、旧価格(7,990円)から一段と安く(4,990円に)なったんですよね。
さらに、リモコンポケットをつければ便利☆
座り心地にも満足した金田くんは、

金田:このセット買います!

と即決w
つづいては、ワードロープ&収納エリア。
ここで発見したのは、大人気商品という「プラスチック袋ディスペンサー」299円。

pla_disupensa.jpg

レジ袋などを入れておき、すぐに再使用できるというアイデアグッズに、新婚の幸子さんもご購入☆

おつぎはダイニングルームエリア。
ここで、動いたのは愛梨ちゃん。
ガラスのテーブルが欲しいと言っていた彼女が食いついたのが、丸ガラス天板付きのダイニングテーブル(BILLSTA?)&チェア(KORPO)4脚セット45,360円。

billsta.jpgkorpo.jpg

とくに、別売りのチェアハンガー「KROKVIK(クロークヴィーク)」2,190円をつけることで、イスを宙に収納できる(←掃除がしやすい)のが気に入ったご様子w

krokvik.jpg

愛梨:これがイイです♪

つづいてメンバーは1Fの、あらゆる生活雑貨が揃う"マーケットホール"へ。
わずか79円という"ミルク泡立て器"などを見たあと、川島くん熱望の「おろし金 取っ手付き」599円を発見。

cheese_kezuri.jpg

2面に違う細かさの目立てがついていて、

川島:うわー♪ (目立てが)粗いのと細かいのがあるの。これがIKEAしか売ってないんですよー。

そして、最後は「生モミの木のクリスマスツリー」1,990円。(※現在港北店のみ販売)

xtree2011.jpg

このツリー、知る人ぞ知る、イケアのシステムで、ツリーを1,990円で購入後、来年1/4〜15日の間に返却すると同額のクーポン券がもらえるのです。
つまり、モミの木のツリーが実質タダ!!
もちろん、ツリーを飾るイルミネーションセットもたくさん揃っているので、(モミの木自体を除いて)2,500円ぐらいで立派なX'masツリーが完成します(^^
これは、奈々さんがご購入。(って画はなかったんですけどねw)

こうして、イケアでのショッピングは終了となりました。



まぁ、イケア好きにはそれほど目新しい情報はなかったですが、(この番組効果で)しばらくはまた混みだすでしょうねーw
posted by CHARA at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケヤ三郷・埼玉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック