about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2007年03月31日

イケヤ港北のフロアマップ

イケヤは超広いうえに、コース順が決められていて、うねうねと蛇行していくため、売り場の位置関係がわかりにくいんですよねー。

はじめての場合は、順番どおりに見たほうが良いでしょうが、何回目かだと早く目的の売り場に行きたかったりしますよね?
何度も通っていればある程度覚えてきますが、数回以内ですとやはり事前にフロアマップを調べておいた方が便利ですね。

【2Fショールーム】
fm_khk_2f.gif
↑クリックで拡大

赤い矢印のショートカット(近道)を覚えておくと、便利です。
すぐ1階に下りることができますし、売り場によってはコースを逆流した方が早いことも。

【1Fマーケットホール】
fm_khk_1f.gif
↑クリックで拡大

2Fもそうですが、トイレの位置は要チェック!
マーケットホールにはトイレが一ヶ所しかありません。


【1Fセルフサービスエリア】
fm_khk_2f.gif
↑クリックで拡大

直接マーケットホールに行くとしたら、一度2Fに上がってショートカットしてすぐ1Fに下りるか、キャッシャーから逆流するのが手ですね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。