about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2014年06月24日

ビストロ&レストラン2014新メニュー

イケヤ行ったら、夏はソフトクリーム、夏以外はホットドッグを食べるのが定番なのですが、新メニューとして"抹茶ソフト"が仲間入りしたらしいです。

machamix.jpg

抹茶オンリーと抹茶ミックスの2つある模様。
これって日本のイケア限定なんですかね? 海外でもけっこう抹茶味人気らしい(キットカットの抹茶味とか、オバマ大統領が抹茶アイス好きだとか)ので、海外イケアでも出せば人気になるかも!?

ほかにも新メニューが色々出てるみたい(フードに力入れてるんですね、イケアw)で、個人的に気になったものをいくつかピックアップ。。。

◎ミッドサマープレート 599円

midsumplate.jpg

サーモンやミートボールなどスウェーデン・フードをこれ一つで堪能できるワンプレートセットですね。期間限定みたいですが。。。

◎カレーライス 249円

ikeacurry.jpg

イケヤ特製のカレーライスだそう。
香味野菜・バター・赤ワインの旨みと、香辛料の絶妙なブレンドが特徴の欧風カレーソースで、お米は栃木県産こしひかりとのこと。
なんといってもレトルトカレー並のお値段ですね♪

今度イケア行ったら、ちょっと試してみよう、と(^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック