about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2007年09月18日

IKEA FAMILY LIVE 秋号

最新のIKEA FAMILYの会報誌秋号が届きました。

live_aut.jpg

メインコンテンツのひとつである"リアルホーム"。
海外ユーザーの家&ライフスタイルを紹介する企画です。
今回は、リール(仏)、リヨン、ミラノ、アムステルダムの4家族。

建築家であるRocco夫妻の家は、フランス・リール郊外の、自分たちでリフォームしたという明るく広い家。
色数を抑えたモノトーン中心のモダン・インテリア。都会のライフスタイルと田舎暮らしの両方を楽しめることがコンセプト。

建築家だけあって木目調×シンプルモダンな具合がおしゃれですが、とくにIKEAの大きな丸いベッドの使い方がユニークですねー。

リヨンのRabec夫妻も建築学科出身。しかし、こちらの家はとてもカラフル。
なかなか日本人には真似できない色遣いが魅力的です。
また、幼い子供用の滑り台やホームシアタースペースなど広い家のメリットを存分に活用。

そして、白を基調としたミラノのAntonella夫妻の家、アムステルダムで暮らす恋人同士の家も必見です。

ただ、どこも広〜い家なので、参考にする前にちょっと"ひがみ"が出てしまいますが。。。

ほかには、オランダのスペースボックスとよばれるワンルーム(21u)の"お部屋改造"企画も。

「21uという小さな空間での生活を想像できますか?…」

という書き出しで始まります。日本の1人暮らしではフツーですよ!(怒)
さすがにこちらはそのまま参考になると思いますが、やっぱり建物自体は個性的でおしゃれなんですよねー。う〜む、さすがオランダ♪

というような会報誌が、ファミリー会員になると年4回送られてきますよ。


posted by CHARA at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | カタログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。