about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2007年11月17日

欧米の靴収納

欧米では家の中でも靴を履いて生活していることは、誰でも知っていますね。
いまどきは、日本のホテルでもそんな生活の一端を体験できますから、それに違和感を抱く日本人も少ないことでしょう。

ここで、ふと思ったことはありませんか?
「玄関で靴を脱ぐわけでないから、当然玄関に靴箱はない。靴の収納はどうしているんだろう?」

映画やドラマを見ていてもそんなシーンはあまり見かけないので、外国の個人宅に行ったことがある人でないとなかなか知らない情報かもしれません。

ところが、IKEYAの収納カタログ『WARDROBES』を眺めていると答えが載っていました。

wr_catalog.jpg
sbinwr.jpg

やはり、ワードローブの一角が靴の収納にあてられているんですねー。
当然といえば当然ですが、日本人的にはやっぱりちょっと違和感がw

もちろん、靴専用のキャビネットやラックなんかもあります。

rack_cab.jpg
左前:シューズラックTJUSIG 右奥:靴用キャビネットSANDNES

↓こちらのキャビネット3ピースはユニークかも。

trones.jpg
TRONES

靴を沢山持っている女性で、玄関の靴箱に収まらない人なんかはこれを手に入れて部屋に収納するのもいいのでは?
ホワイトとレッドの2セット買って、組み合わせればポップなかんじにもできそうですしw


→くわしくはこちら。『イケヤ・ホームページ




posted by CHARA at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | カタログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック