about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2008年05月17日

IKEA FAMILY LIVE 春号

もう夏号も来ちゃったのですが、一応春号のレポートを(笑)

live_spring.jpg

海外ユーザーの家&ライフスタイルを紹介する企画"リアルホーム"では、初(?少なくとも日本語版では)の日本の家庭が紹介されていました。
自由が丘にお住まいの堀内夫妻。

「東京と聞いて誰もが思い浮かべるイメージは喧騒。…」

と東京の説明文などが入るところに、改めて全世界に発行されているんだなぁと思いますw

部屋のコーディネートの方は、日本人家庭には珍しく(白×)黄緑の色遣い。
海外受けを考えた(編集側の)セレクションでしょうか?w

さて、今号を読んでて興味深かったのは「快眠特集」。
ユーザーの睡眠に関する悩みを、イケアで商品開発を担当する睡眠の専門家Filippa Borg氏が解決するというもの。
ここで、登場する外人ユーザーの、うつ伏せ寝の確率の高いこと、高いこと。
横向き派も多いですが、仰向け派はほとんどいないんですよねー。
そんな統計があるのかわかりませんが、日本人なら仰向け派が一番多そうですよね!?
私も一時期だけうつ伏せ派だったのですが、今は横向き派ですねーw

そのせいか、イケアには仰向け用/横向き用/うつ伏せ用、とそれぞれの枕を売ってるんですよね。

イケア・枕ラインナップはこちら。


posted by CHARA at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | カタログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック