about_t.gif
top_living.jpgスウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉・船橋(南船橋)と横浜市港北(新横浜)に店舗があり、08年春に神戸店がオープン予定。
おしゃれなインテリアスタイルを実現する、IKEA(イケヤ)家具の情報をお届けします。

IKEA(イケヤ)家具情報はこちら 
ikea_t.gif
ikea_light.jpg安いIKEA(イケヤ)の家具の中でも、照明・ライトはとくにいいかんじなんですよねー。
そんなIKEA(イケヤ)の気になるライトを重点的にピックアップしていきましょう。

IKEA(イケヤ)の照明・ライト特集はこちら 

ikea_t.gif
ika_stool.jpg木製スツール、バー(ハイ)スツール、ステップスツール… 

IKEA(いけや)のスツールも、お手頃価格でおすすめですねー。
そんな気になるスツールをピックアップします。

IKEA(イケヤ)のスツール特集 

2015年01月14日

福岡新宮店メールショッピング・サービス

世界的な家具チェーン店であり、日本でも大型店を8店舗も展開しているイケアですが、なぜかネット販売は行ってないんですよね〜、不思議です。
なので、“IKEA 通販”でネット検索すると代行業者のサイトがいっぱい出てくるわけですがw

しかし、福岡新宮店では独自に“メールショッピング・サービス”が行われている模様。

mms_fuk.jpg

ウェブサイトでショッピングリストを作ってPDFに保存、それを専用サイトに送ると希望の商品が届く、という、ややローテクなシステムみたいですねw

ちなみに、サービス範囲は九州全域のみみたいです。
他店ではやれば需要ありそうですけどね。。。

くわしくはこちら。
posted by CHARA at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケヤ福岡・新宮
2013年04月11日

イケヤ福岡新宮1周年♪

本日4月11日は、福岡新宮店の1周年記念日だそう♪

fuku_1st_anniversary.gif

それを記念して、本日から"スウェーデン往復航空券プレゼント"やら、"限定アニバーサリー腕時計プレゼント"やら、"ロングバウムクーヘンカッティング&バウムクーヘンのプレゼント"やら、"HAPPYガラポン抽選会"などなど、イベントやプレゼント、割引オファーなど目白押しなようですね。

お近くの方は、ぜひチェックしてみてほしいですね☆
ああ、スウエーデン行き航空券はうらやましいなぁw

くわしくはこちら。
posted by CHARA at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケヤ福岡・新宮
2012年04月14日

イケヤ福岡新宮店、オープン直後の混雑具合

九州初のイケヤ、福岡新宮店がついにオープンしましたね♪
オープン日は雨にもかかわらず、入店待ちの長蛇の列ができたようです。

さすがに横浜から福岡までは行けませんので、実際に行った方のブログをピックアップしてみたいと思います。

まずはニュース・ソースから。

KBC(九州朝日放送)ムービー"「IKEA」オープン"

初日は多くの報道陣が詰めかけてたようですね。

つづいて、お客さんのレポート記事(ブログ)です。

わくわくが福岡にやってきた!〜IKEA福岡新宮店

新宮店は屋外の駐車場なんですね。。。さすがに砂利の駐車場はこっちの店舗では考えられませんねw

IKEAが福岡にやって来た!

二日目にして、駐車場の空きはけっこうあるようで。。。

IKEAオープン

と、こちらでは一杯なようで。。。時間帯でやはり差があるのかな!?
午前中ならそれほどの混雑ではないのかもしれません。

とはいえ、初の週末である今日・明日はさぞや混雑することでしょう。

なお、twitterでイケヤのツイート(https://twitter.com/#!/IKEA_jp_Anna )をフォローすると、福岡新宮店の混雑状況(#ikea_fukuoka)をリアルタイムでゲットできるようです(^^
posted by CHARA at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケヤ福岡・新宮
2012年04月08日

イケヤ福岡新宮店、来週オープン♪

九州初のイケヤ、福岡新宮店がいよいよ来週(4月11日)オープンですね♪

fukuoka_ill.jpg

イケヤとコラボしたTVドラマ「住吉家物語」が放映されたり、住吉神社でイケアホームパーティーを開催したりと盛り上がってるようですね(^^

回転させることで表示が変わる多機能時計「ロットルプ 」も限定発売されるとか。(って新宮店限定カラーってことなのかな?)
lotrup.gif
ユニークなアイデアな上に、超安い(299円)んですよねw

くわしくはこちら。
posted by CHARA at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケヤ福岡・新宮
2012年01月07日

IKEYA福岡新宮"つくり隊"隊員大募集

今年4月のオープンに向けて、店舗作りを進めているイケヤ福岡新宮。
そんなIKEYA福岡では、ストア展示用のアームチェアを組み立てる『IKEA福岡新宮"つくり隊"隊員』を募集しているそうです。

poang_taiin.jpg

面白い企画ですが、ボランティア? タダ働き?
個人的には、IKEYAの家具の弱点のひとつは自分で組み立てなきゃいけないことだと思ってるのですが、わざわざそんな仕事をやりたい奇特な人がいるんですかね〜?(笑)

まぁ、興味のある人はチェキラ♪

開催日時:2月4日(土)11日(祝)14:00〜16:00(予定)
集合:13:45にイケア福岡新宮の入口 
対象:IKEA FAMILYメンバー先着8名 ※大人1名につきお子さま1名まで一緒に参加可
応募期間:1月4日〜定員になり次第、募集終了
内容:おひとり様1つアームチェアの組み立て

くわしくはこちら。
posted by CHARA at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケヤ福岡・新宮
2011年10月15日

福岡新宮店のオープニング・スタッフ募集

2012年春オープンの、九州初のイケヤとなる福岡新宮店。
その福岡新宮店では、現在オープニング・スタッフを大募集しています。

Job Fair (会社説明および面接会)が下記日時で開催とのこと。

【開催日時】
2011年10月30日(日)
 1)10:00〜12:20
 2)13:30〜15:50
 3)16:00〜18:20

2011年10月31日(月)
 1)10:00〜12:20
 2)13:30〜15:50
 3)16:00〜18:20

【開催場所】そぴあしんぐう 1F

【募集職種】ロジスティックス・セールス・カスタマーリレーションズ・イケア・フード・イケア グリーンなど

【募集人数】パートタイム社員 約480名

【応募締切】2011年10月27日(木)

詳しくはこちら。
posted by CHARA at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケヤ福岡・新宮
2011年04月25日

イケヤ福岡新宮、2012年4月オープン♪

イケヤ福岡新宮店が2012年4月の開業に向け、着工準備に入った旨の公式リリースが出てますね。

shingu_ikea.gif

・ストア名称:IKEA 福岡新宮(イケア フクオカシングウ)
・所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府 新宮町都市計画事業 沖田土地区画整理事業地内第14街区、第15街区
・敷地面積:62,772u
・延べ床面積:31,661u(2フロア構成)
・駐車可能台数:約1,013台(平置き駐車式)
・交通:JR九州鹿児島本線新宮中央駅前、国道3号線沿い
・着工開始日:2011年4月25日
・完成・開業日:2012年4月予定

くわしくはこちら。

"2012年オープン"は予想が当たりました☆
で、4月ということは、あとちょうど1年ですね、早〜w

今回特筆すべきは、駐車場が立体駐車場ではなく平置き式だとのこと。
いままでにないパターンですね。
九州だから土地に余裕があるのか? 建設費&工期の節約の効果もありそう!?

また、昨今の状況(温暖化防止&節電)を鑑み、地中熱利用設備を導入するそうです。
東京ディズニーランドも自家発電を増強するようですし、大型施設はこうゆうことも気にしなくちゃいけない時代になったんですな〜。

そういえば、先日行ったバンコクでも、近々イケヤができると話題になっているようでした(^^
posted by CHARA at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケヤ福岡・新宮
2010年03月20日

イケア福岡・新宮、出店へ♪

ついにイケアの九州進出が決定したようですね♪

場所は福岡県新宮町。JR新宮中央駅に隣接する約8万平方メートルの土地を取得したようです。
オープンは、2年後の2012年というところでしょう!?

以前、福岡、名古屋、東京西部の出店が噂されていましたが、結局福岡が一番乗りになりましたね☆

<北欧家具のイケア、福岡・新宮に出店へ>

スウェーデンの家具製造販売チェーン「IKEA(イケア)」が、九州に進出することが13日、わかった。2012年にも福岡県新宮町にオープンする見通しだ。

候補地は同日開業したばかりのJR新宮中央駅に隣接する約8万平方メートルの土地。イケアは家具販売店としては国内最大級の4万平方メートルの売り場を展開しており、今回も同規模になる予定。

イケアは06年、千葉県船橋市に日本1号店をオープンし、同店を含め関東、関西に5店舗を展開している。百貨店並みの広い売り場に、手ごろな価格の北欧家具をそろえ、国内でも人気が高い。
(2010年3月13日)


【引用:YOMIURI ONLINE by読売新聞
posted by CHARA at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | イケヤ福岡・新宮